2012年6月1日金曜日

『TESV:SKYRIM』とある衛兵の冒険日誌#3

 前回は群馬について語ったので、今回はまじめにソリチュードに向かって進みますよ。


どうも、オルター君の中の人のユウキです。
現在リバーウッドで足踏みしていましたが、今回まじめに進みます。
・・・なんか聞こえましたかね?
細けぇこたぁいいんだよ(AA略
立て看板だ。
なるほど、⇒に進めばソリチュード、オワイトラン、群馬があるわけだ。
しかし、ここから一番近い要塞はホワイトランかな。
とにかく進もう。

 ワオ!
こいつぁ、SkyrimMonsterModで追加された「Frostbitespider」、フロストバイト・スパイダーの亜種だぜ!
おぉ、キモイキモイ。


害虫は成敗!
しかし、ただでさえ気持ち悪い外見なのに、目まで光るとなりゃぁ、アレだな!
・・・。
気持ち悪いな!


 続くオオカミ。
なんかSMM(SkyrimMonsterMod)入れたせいで、モンスターがやけに増えちまったぜ。


そんなこんなですっかり夕方に。
こういう時間帯は、野生動物が活発化するはず。
注意が必要だな。


そして飛び出すオッサン軍団
って、こりゃぁ帝国軍兵士サンじゃないッスか!!
お仕事おつかれさまッス!
え、コーヒー奢ってくれる!?
いやいや先輩がそんな・・・。
いやいや、出しておきますよ!
いやいや、ちょっとお釣りが欲しいんで!
あ、na○coカードっすか!
あー、なんかすいません!
あざーっす!(セブンでのやりとり)
なんか本格的に空が暗くなってきたな。
お、看板。
なるほど、左に進めばホワイトランとソリチュードがある、と。
それよりもどこか寄って行きたいな。
仕事疲れたなー。
ラベンダーってなかなか生えてないんだよねー。
あ、そうだ、コンビニ寄るか、コンビニ。
今700ゴールドお買い物すると、商品が当たるクジやってんだよね。
ま、ほとんど応募券だけど、店員に交換してもらえばいいしw
おw
オレって頭イイwwwww
おー、あったあった!
なになに、ホニングブリュー・・・イレブンね、はいはい。
いっちょ酒でも買って行こうかね!
晩酌の肴はラベンダーのシッスルソースかけ、ツンドラの綿添えってな!
うはw
考えただけでヨwダwレwがwww


店主 ザビョルン「ちょっと見てくれ」
(んだよ、JKじゃねぇのかよ・・・。オッサンには用はねーってんだ・・・。)


(ま、酒買えりゃぁなんでもいいか!ちょっとJKのメアドでも教えてもらおうと思ったけど、しょうがない!)
どれどれ、お酒は・・・。

ハチミツ酒「ほにんぐ殺し」
金額62
所持金 57
・・・。
え、酒高くね?
普通、ワンカップでも222円・・・。
って、所持金・・・あれ、57・・・。
あ、そうか、オレ、ムショから出たばっかだっけ・・・。

・・・・。
か、買えない・・・。
チラッ

  現在、自分の置かれた状況を身に染みて感じた、オルターであった。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。