2012年6月1日金曜日

【Mus♪c】山下達郎『僕らの夏の夢』



よろしくお願いしまああああああああああす!!

2009年8月1日に公開された映画『サマーウォーズ』の主題歌、『僕らの夏の夢』(山下達郎)です。

幼い頃の夏、青春真っ盛りの夏、色々な夏がありますが、この歌を聴くと真っ青な空の夏を思い浮かべます。
『サマーウォーズ』を見たのは、ギラギラした夏は終わりかけ、残暑残る9月。
高校の友達(といっても小学生・中学生の頃から)と見に行きました。
バイクで駅まで行き、大洗鹿島線に乗って水戸駅南口にある映画館で見ました。
懐かしいッス。

 映画自体は非常に面白かったです。
笑えるシーンあり、泣けるシーンあり。
泣けるってのが、自分の中では非常に大きいものです。
映画とかで泣くことがあまりなかったので。
 印象的な「花札」
映画を見る前からルールなどは知っていて、ガキのころ、よくジイチャンと花札をやってました。
複雑ってよりも、運が大きいので、映画での戦いは、「おいおい、そこで引くか」って感じで見てました。
どっちにしても、映画はオススメです。
この歌は、その頃の思い出をも呼び起こさせる、そんな印象があります。
是非、聴いてください。



こちらは映画のシーンを使ったMADです。
・・・消されないんですかね。

サマーウォーズ [Blu-ray]
僕らの夏の夢/ミューズ [Single, Maxi]

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。