2012年6月1日金曜日

『TESV:SKYRIM』とある衛兵の冒険日誌#2

 ちなみに、主役の名前は「ALTER」です。読みは「オルター」。


 リッケ特使「僕と契約して、帝国軍兵士になってよ!」

Q:ソリチュードの衛兵になるためには?

A:ソリチュードに行け。

スカイリム堪忍袋に質問したところ、上記のような回答を得られたので、早速ソリチュードに向かおうと思います。
ソリチュードとは、スカイリム地方の首都であり、帝国軍の拠点にもなっている要塞です。
近くには大きな港があり、街中も露店や店でにぎわっているそうです。

しかし、ソリチュードは遠い!
とにかく遠い!
ここ、リバーウッドが福島だとしたら、ソリチュードはたぶん、東京にあたると思います。
それくらい遠いです(嘘)
近くにある群馬県などに行ってしまうと、二度と帰ることができないと専らの噂です。(意味深)


以下、現実に存在する秘境「群馬県」と、スカイリムにおける「群馬県」に近い地域の比較です。
現実における群馬県。鬱蒼とした密林の中に、樹上の家が見える。群馬県に住む民族、「グンマー」の居住だろうか。
スカイリム地方で見られる、現実の群馬県に近い地域。上の写真と同じく、樹の上に家が建っている。
群馬県民。通称:グンマー。彼らは黒い肌を持ち、大自然と一体化できるよう裸に近い格好である。手に持っている武器は、敵を打ち倒す鈍器だろうか。しかし、Ak-47アサルトライフルに近い形状である。
スカイリムにおける、ダークエルフと呼ばれる種族。彼らのルーツはグンマーにあり、黒の近い青い肌と、人間離れした恐ろしい顔が特徴。彼らは自分達のことを「ダンマー」と呼んでおり、ルーツの「グンマー」を畏敬しているのだという。

・・・。
上の説明は大体嘘なので、鵜呑みにするのは注意です。
しかし、真実もあるので是非調べてみるといいでしょう。

おっと、群馬県の説明で今回は終わりになってしまいそうです!
なんかリバーウッドから全然動いてないですが・・・。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。