2012年6月3日日曜日

『TESV:SKYRIM』とある衛兵の冒険日誌#7

ソリチュード衛兵twittbotを作成しました!

どうもこんばんは。
今回はtwittbotというTwitter上で自動でツイートするbotを簡単に作成してくれるサービスを利用して、botを作りました。
そのbotは、このブログの「とある衛兵の冒険日誌」でもおなじみ、『The Elder Scrolls V:SKYRIM』のソリチュード衛兵です!
彼らソリチュード衛兵はソリチュードという、スカイリムの首都を守る兵士達のことです。
そしてソリチュードは帝国軍の拠点でもあり、すなわちソリチュード衛兵は帝国軍の兵士でもあるのです。
このbotは現在2時間に1回のペースでソリチュード衛兵の台詞をツイートします。
他にもスカイリムについてのことだったり、ソリチュード衛兵の仕事に対する愚痴も言わせようかなぁと思っています。
愚痴っていうより小言にしておきますか。
あんまりタイムラインを荒らすのもアレなんで。
そしてブログ内にもこんなものを追加しました。


ツイートしたことを反映させ、ふきだしで喋ってくれるTwitteenというものです。
・・・なんとなくお分かりでしょう。
そう、この試みは某スカイリムMOD紹介ブログを見習ったものです。
・・・パクリとか言わないでくださいよ
一度でいいからアレやりたいなーって思ってたんですよ。

というわけで、Twitterという、色んな人がつぶやきを発する言葉の世界でも、ソリチュード衛兵は冒険していきます。
もしみかけたら、彼をフォローしてやってください。
旅のお供《フォロワー》になってくれるでしょう。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。