2012年5月26日土曜日

Wizardry LLYLGAMYN SAGA-4

Wizardry LLYLGAMYN SAGA』プレイ記Part4です。


 こんばんは、ユウキです!

今日も頑張って迷宮探検に行ってきます!
それでは続きを行って見ます。

  前回は死人分の補給を経て、だいぶパーティが様変わりしました。
お陰でガッツ一行にもスネークオセロットなど、近代的な人物も紛れました。

  そういえば、オートマップという機能をすっかり忘れていました。
っていっても、あんまり進んでないんで、少しの道くらいは覚えられますよ。
えーっと、現在地が青い矢印で、見ている方向が△の鋭角の向き・・・、と。
階段、そして扉マーク。
・・・それから、赤い矢印
これはなんだろう?
何も無かった気がするけど。
ま、いいか。

友好的な
オークだ
いや、どんなオークだよ。
スカイリムでもオークはめちゃくちゃ怖いぞ!

主に顔が!

  がい骨。
こいつらはそこまで強くない。

  うーん、しょっぱいなぁ。

  いい加減敵を判別してくれないかな?
多分、スライムだろうけど!

また友好的なオークかい。
もうちょっと好戦的なオークこいよ!

  お、ようやく来た。
さて、好戦的なオークの強さはどの程度かな?

  ・・・てよわっ!
レベル1の前衛で一発かいw

  経験値は微妙。
やはりオークはそんなもんか・・・

  うーん、魔力も切れたし、帰りましょう。

  お、レベルが上がった!
しかし前衛なのにHP1アップってどういうことやねん!

  ま、まぁプリーストはしょうがないか。
でも魔法を覚えたのは大きい!

  お、魔女っ子も!
これは期待!

  今まで魔法も覚えてなかった芋虫ちゃんが、ようやく魔法を!

 こいつにいたっては魔法も覚えないからただのごく潰しかな。
まぁ開錠できることが唯一の救いか。
エルミナージュなら敵の装備剥ぎ取ったりかなり便利なのになぁ。


  これは回復魔法。
“4”という数字が、魔法の使用回数。
魔法を覚えるごとに増えていき、最高9。
残りの0はレベルが違い、1~7レベルまであります。
つまり魔法は全部で35回使える。
でもそのレベルは9回までだけど。

  僧侶の単体攻撃魔法。
僧侶は回復魔法要員にしたいから、これは別にいいかな。

  これは便利。
でも30歩という制限付きか・・・。

  戦闘中じゃぁ意味無い!
強敵との戦いには便利か。
まぁ回復役居なくなったら確実にパーティ崩壊するしなぁ。

  ここからは魔術師の呪文。
これはシンプルな攻撃魔法。
つまり、メラやファイア。

  これは本人だけか・・・。
魔法使いは基本的に攻撃が来ない後ろにいるから別にいいんだよね。
でも後列攻撃できる槍を持ってる敵は危ない・・・。
って、槍持ってる敵も出てくるのかな?

   なんかモンハンみたいな効果。

シールケさん・・・。
もっと頑張ってよ!

ウィザードリィ リルガミンサーガ
エルミナージュ ゴシック ~ウルム・ザキールと闇の儀式~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。