2012年6月24日日曜日

種族追加MOD「ドワーフ」

ドワーフ(Dwarf):かつてタムリエルに存在した種族

Dwarf race by Koechophe

「The Elder ScrollsV:SKYRIM」の世界では既に絶滅したはずの種族、「ドワーフ」系の3種族を追加。
男性のみ確認。

Dwarf ドワーフ
顔は人間にベースで、身長は最小でした。

Dwemer ドウェマー
顔はエルフがベース。身長は小さめ。
身体の色が緑や赤と、原色に近い感じでした。

Half Dwarfs ハーフドワーフ
顔は人間とエルフの中間(?)。
体格は他の2種ほど小さくはありませんが、やはり普通の人間種と比べると小さい。

ドワーフのイメージといえば、酒樽のような体格に毛むくじゃらのヒゲ。
どこぞの3DダンジョンRPGではそのイメージは木っ端微塵に破壊されましたが・・・。

「ドワーフか?面倒は避けろよ」

ドワーフ製品が似合いますね。
Dwemer Exoskeleton」などのドワーフ製品MODと組み合わせると、絶滅したはずのドワーフがよみがえった感じになって面白いです。


そういえば、ドワーフという種族は男しかいないとか、ファンタジー関係の話ではあったような。
まぁ物語にもよりけり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。