2012年5月23日水曜日

『ベルセルク』黄金時代編のガッツの“だんびら”


オレのなまくらだ あんまし良く斬れねえ
その代わり厚み重さも並みのもんの3倍以上はあるがな・・・・・・・・・・・・・
一発死にぞこなう痛えぞ


Berserk Golden Age Arc Sword by Phate3

大人気ダークファンタジー『ベルセルク』黄金時代編「剣風」から、主人公ガッツが持つ武器、通称≪だんびら≫を追加。
導入後は鋼鉄カテゴリで生産可能。
片手剣で武器を垂直に構える通常版と、両手剣で斧のように構えるGolden Age axes animationsがあります。

HAWK'S SOLDIER GREATSWORD(鷹の団兵士の両手剣)
  こちらはaxes animationのほう。
  
ちなみに、元の武器はこちら
 なかなか忠実に再現されています。
クオリティも○
正式な名称はありませんが、ゾッド戦でガッツはこの剣のことを≪だんびら≫と考えています。
ゾッドの攻撃を受けきることができる、スゴイ武器。
※ただし、人間形態の大曲刀戦でのみ。滝から落ちる丸太には無力。




 ベルセルクといえば、『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』のBlu-rayDVDの発売日は本日23日!
みなさんはどうですか?入手できました?
 ちなみに私は、Amazonで予約したのですが、届いていません。
・・・・。
楽しみにしてたのになぁ・・・。
明日きたらバイト始まる前に見たいんすけどね。
konozamaをくらったユウキでした。

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。