2012年5月22日火曜日

セガ、Win用「ファンタシースターオンライン2」クローズドβテストのレポート公開。

5月23日からオープンβ先行登録を開始するらしいッス!


セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」 クローズドβテストレポートを公開。今後のスケジュールも発表


 株式会社セガは、Windows用「ファンタシースターオンライン2」のクローズドβテストに関するレポートを5月22日に公開した。
まず、ソフトのダウンロード数は約147,000ダウンロードで、ログインユーザー(CBT期間中合計)は131,000人。最大同時接続者数は約23,500人で平均最大同時接続者数は約21,000人/日。平均ログイン数は約63,000人/日となっている。

公開されたアンケート結果によると、CBTから参入した新規ユーザーが過半数を占めたという。また、5段階による評価では、キャラクタークリエイトに関しては相変わらず高かったが、一部下がった点もあり、そういった課題を解決していきたいとしている。

今後の予定としては、オープンβテストにおいて問題が発生しないよう、6月後半にプレオープンβテストを実施する事が明らかになった。このテストはクローズドではなく、制限をかけないという。これに先駆け、5月23日よりOBTの先行登録が開始となる。登録するとプレOBTから参加することができる。なお、CBT参加者は登録済みとなっているので、改めて登録する必要は無い。

こんばんは、ユウキです。
セガファンタシースターオンライン2』は、「無限の冒険」を目指したオンラインRPGッスね。
インターネットを通じて他のプレイヤー達と冒険をし、敵と戦ったり強い武器やアイテムを入手したりするのが、オンラインRPGです。
そして、新作『ファンタシースターオンライン2』のテストプレイをしたユーザーの入り具合を公開したようッスね。
しかし、スゴい。
ノーマークだったんすが、オープンβテストは参加してみたいッスね。
実は『ファンタシースター』シリーズは、ポータブルポータブル2ポータブル2インフィニティをプレイしたことがありまして。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ』に、クローズドβテストに参加するためのキーがあったんですが、余裕でスルーしたのを非常に公開しています。

気になる方は、明日23日に参加登録してみてはいかがでしょうか。
(本音:カワイイキャラを作るだけで満足です。

ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2 (特典なし)
ファンタシースターポータブル2インフィニティ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。