2012年6月14日木曜日

はま寿司で無双してみた

 それは、13日の夜のことであった

こんばんは、ユウキです。
みなさんは、「はま寿司」という店をご存知だろうか?
回転すしチェーンの「はま寿司」は、平日ならいつでも全皿90円という非常に良心的な店です。

授業が終わり、俺達6人はボーリングをやりに某県庁前のショッピングモールへとやってきた。
ボーリングの結果はいたって平凡で、むしろ3ゲームやって総得点170のオレは惨敗を喫した。
楽しい時間はあっという間にすぎ、そしてやることといったら、そう。

夕飯である
そしてやってしまった。
「はま寿司」では、タッチパネルで注文をすることで、コンベアで寿司を受け取ることができるサービスがある。
そのタッチパネルでは同じネタを最大6皿頼むことができる。
オレはもちろん、エビ6皿注文した。(トップの画像がそれ。エビ12貫分)
なぜか?
それはエビが大好きだからだ。

そこから始まった
寿司無双

なんと、他の人もノリでネタの大量注文をし始めてしまった!
その一部始終をお届けします。

こちらは「生エビ」。3皿一気に頼んだのは、「とある学生の日常日記」というブログで記事を書いているぐら君。
3回目の無双は「はまち4皿
これを頼んだなかねこときゃらめるさんは、「学生の学生による学生の日々」というブログで記事を書いています。
なんと、これを頼む前にはまちを2皿頼み、その後も括はまち(?)を頼んでいました!

今回一番の悪役、「軍艦ツナサラダ」、ずばり6皿MAX
これを頼んだオオバカ者は、「授業の流れでブログを始めました(マジ大変)」というブログで記事を書いている石D氏。
これを食べた石D氏の第一声は、「冷たい」。
ものすごく失敗したそうな顔をしており、もちろんその後も後悔。
ノリでやってしまった上に、他の人を巻き込みどうにか消化!
しばらく彼がツナ艦を見ることはないでしょう。

まだまだオオバカものはいた!!
アメリカ生まれの寿司を逆輸入したネタ、「カリフォルニアロール」を4皿
これを注文したのは、生エビで既に無双していたぐらさん。
どうやら彼は興味本位で注文したらしく、食べてみたら微妙という評価に。
これも約一名を巻き込んでの消化。
ちなみに、手前の1貫に乗っている白い物体は、軍艦ツナサラダのツナ。

ここまできたらとことん無双していたッッ!
デザートの「ハニーパイン」も無双!
その数もちろん6皿
なかね君とぐらさんで消化。

デザートを含めた約80枚を食べ終え、お会計は¥7'776
ちなみにオレは10皿食べました。
・・・しばらく寿司を見ることもないでしょう。

さらに、お釣りでガチャガチャをまわし、コレを入手。
キングショボーン

さわり心地はプニプニしていて非常に面白い!
・・・ですが、臭いが非常にキツく、今まで食ったす寿司をRe:birthしそうなほど。
色々と面白い一日でした。
以上!

1 件のコメント:

  1. マジでカリフォルニアロールはミスったwww

    てか、キングショボーン。
    洗剤で洗っても、ニオイ落ちない...

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。