2012年5月30日水曜日

『エルミナージュ ゴシック』ソリチュード衛兵の冒険#2

ソリチュード衛兵の迷宮探検日誌第二回「パーティが決まったよ!編


 どうもこんばんは、ソリチュード衛兵の、衛兵1です。
どうぞよろしくお願いします!

・・・。

このコーナーではこのキャラでやらせてくださいお願いします!
でも中身はゲーム担当のユウキです。

 はい、前回はゲームの主な進行と町(イシュマグ王国)の機能を少しお伝えしました。
今回からはキャラクターを作成し、パーティを組んでみたのでそれから始めたいと思います。







 パーティ構成は非常にシンプルです。
まさに王道に近い感じですね。
戦士2人が主な近接火力です。
もう一人、前衛には僧侶がいますが、もちろん僧侶といったら回復役。
しかしそんな重要な回復役が前衛でいいのか
いいんです、他の後衛が弱いんで
僧侶は比較的、装備品に恵まれているのがウィザードリィからの常なので、鎧とかでガッチガチに固めれば多少は大丈夫なはず・・・です。
しかし、ノームじゃなくてHPの伸びがいいドワーフにすればよかったな、と後悔。
いざ僧侶が死んだらヤバいパーティです。
 後衛の魔術師は普段は何もしないニート。
しかし強敵が出てきたら、敵の魔法耐性を無視するエキストラスキル「魔術の真髄」+魔法で迎え撃ちます。
魔法は使用回数が限られるんでね。
 そして錬金術師は逃走用。
絶対逃げられる魔法「マハマハ」が使えます。
普段はウィップとかで前の敵をチマチマ攻撃。
しかしエキストラスキル(EX)「お宝発見」を装備。
どうせならEX「癒しの歌」でも覚えさせればよかったです。
 盗賊はもちろん、罠解除。

 こんな感じですね。
あと、名前が適当なのは名前を募集するからです!
というわけで、
彼らに名前をつけてやってください!
 採用されればちゃんと付けて冒険させます。

とまぁ、酒場でパーティを編成すると、王国内にお触れが出ます。
これで初めてダンジョンを探検することができます。

次回は最初のダンジョン「ツン・クール洞窟」でも探検します。

 あ、あともう一度宣伝

彼らに名前をつけてやってください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。