2012年5月23日水曜日

【Skyrim】おっさんの大冒険9(ゆっくり実況)

についた髪の毛の数は、私の心の涙の数


こんばんは、ユウキです。
今回は、ニコニコ動画で一時ブームだった、TheElderScrollsIV:OBLIVIONの実況動画「おっさんの冒険」の最終回を紹介します。

【Skyrim】おっさんの大冒険9(ゆっくり実況)


おっさんの大冒険」とは、「TheElderScrollsIV:OBLIVION」を「SofTalk」と呼ばれるテキスト読み上げソフトで実況した、いわゆる「ゆっくり実況」です。

おっさんの冒険」の第一作、【Oblivion】おっさんの大冒険1(ゆっくり実況)は100万再生数を越える人気っぷりで、もはや伝説級となっています。

それが今から3年前の2009年のことです。
そして更新は遅くとも2010年の5月に投稿された【Oblivion】おっさんの大冒険8(ゆっくり実況)を最後に、更新はされなくなりました。
しかし、先週16日、約2年のブランクを経て装いもTESシリーズ最新作、「TheElderScrollsV:SKYRIM」に変わって【Skyrim】おっさんの大冒険9(ゆっくり実況)が投稿されました。

そして、その再生数はもう既に25万を越えています!
2年のブランクがあるにも関らず、これはスゴいと思いますね。
自分を含めた人たちが待ちに待ったといったところでしょう。
しかし、動画中でもわかりますが、どうやら今回が最終回のようです。
2年前にこの動画を友人に勧められてすっかりはまってしまい、TheElderScrollsIV:OBLIVIONを購入し、果てにはTheElderScrollsV:SKYRIMまでもこうしてプレイしています。
それもこれも、このおっさんの大冒険があったからこそです。
この動画を見なければ、私はTheElderScrollsIV:OBLIVIONも、TheElderScrollsV:SKYRIMも購入しなかったでしょう。
この動画は非常に笑えるので、是非とも見ていただきたいです。
そして、おっさんの大冒険の動画の作者、おぽこさん、本当にいままでありがとうございました!
そして、おつかれさまです!















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。