2012年7月19日木曜日

ライオンハート・ハルバード「Lion Heart Halberd」

ライオンの飾りと輝く宝珠が特徴的

Lion Heart Halberd by newermind43
両手斧を追加。
導入後はホワイトランのスカイフォージにて、「ドワーフ」カテゴリで生産して入手。

Skyforge
ここでしか生産できません。
Lion Heart Halberd

青く輝く珠がきれいです
納刀
ハルバード(斧槍)の特徴として、側面に斧と、穂先に剣が付いてることが多いのですが、これは穂先が斧になっています。
飾りがついているので結構大きいです
このライオンには角が生えてますね。
「槍斧」「斧槍」「鉾槍」などと日本語訳される。長さは2.0メートルの物から3.5メートル程の物まで(種類による)、重さも種類にあわせて2.5キログラムから3.5キログラムの物と様々である。の穂先に頭、その反対側に突起(ピック)が取り付けられている。状況に応じた用途の広さが特徴的な長柄武器(ポールウェポン)であり、その実用性から、ヨーロッパ全域で広く使用されていた。
少なくとも斬る、突く、鉤爪で引っかける、鉤爪で叩くといった使い方が可能。さらに鉤爪でを破壊したり、馬上から敵を引き摺り降ろしたり、敵の足を払ったりと、多彩な使い方が可能だった。しかし重量が重く、多芸な為にそれぞれの性能の武器を器用に使いこなし使い分ける適切な判断と迅速な対応を必要とした。そのため、この武器を扱える者は限られていた。
ハルバード - Wikipedia

ダークソウルでも人気の武器ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。