2012年6月2日土曜日

『TESV:SKYRIM』とある衛兵の冒険日誌#5

 ソリチュードなう
・・・なうって古い?



 ふぅー。
起きたらちゃんとソリチュードに着いてたぞ!
しかもになってるし。
いやー、今日も良い天気だ!
こんな良い天気の日はステキな出会いがありそうだぞ!
あ!やせいの
ネコニンゲンが とびだしてきた!
 おっと、こいつらはネコニンゲンじゃなくて、「カジート」って言う種族だぜ。
カジートは、その見た目どおり猫に似た種族だ。
彼らはモフモフとした体毛を持ち鋭い爪を有する。
体毛のお陰で、温度差が激しい砂漠とかに住んでいる。
えーっと確か・・・故郷は「エルスウェーア」とか言ってたかな?
なんでも、彼らは毒や病気に強く、「スクゥーマ」という所謂麻薬を取り入れても大丈夫だとか。
しかしスカイリムでは彼ら「カジート」の扱いは非常に悪く、細々とキャラバンとか商隊を組んで生活している。
その商隊はスクゥーマを取り扱ってることも多いぜ。
まぁ大体が山賊とかに身を落してるんだけど。
そこらへんにいるカジートは、旅人を襲ってスクゥーマ飲んで(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してるんだとか。
恐ろしい話ッスね。
さっそく先ほどのカジートに(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!されて時間食っちまったぜ。
おかげで少し陽が傾いた気がするよ・・・。
ま、次回はソリチュードの要塞内でゆっくりしようかな。
では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。