2012年5月28日月曜日

『エルミナージュ ゴシック』ソリチュードの戦い-0

※画像は開発中のものです。


 こんばんは、いや、おやすみなさい?
ユウキです。

 お 分 か り い た だ け た だ ろ う か ?

 多分、トップ画像を見ればお分かりいただけるでしょう。
そう、『The Elder Scrolls V:SKYRIM』に登場する、ソリチュード兵士を『エルミナージュ』に召喚しようと思います!

 お互い、RPGという括りでは同じものですが、グラフィックもゲーム性も全く違います。
スカイリムにだけMODという有利なものがあるのに、普通のゲームにはそれがないじゃない!
しかーし、この『エルミナージュ』というゲームはキャラ作りに関しては他にないものがあります。
それが、上の画像でいう、スタイルロードとフェイスロードです!
これらの説明は前にやったので省きます。

 この画像取り込み、実は取り込む用の画像を作るのが非常に苦行でありまして。
背景を削除して大きさを変えて減色して・・・。
といった面倒な工程を経て、ようやくゲーム内で表示させることができるのです。
まぁHugFl...ryとかを使えば公式サイトから素材を持ってくるという危ない技も使えますが。

 しかし、今回は手元にPSPがないので、こちらのエルミナージュ:SL・FL確認用ツールをお借りしました。
イメージ的には↑みたいな感じです。
 それでは少し見ていきましょう。

  これは『エルミナージュ ゴシック ~ウルムザキールと闇の儀式~』で追加された新職業「薬草師」用に作りました。
これは軽く失敗ですね。
暗くて画像が見難いです。
・・・錬金作業中です。

こちらは女性「戦士」職向けのスタイルロードです。
これも失敗。
兵士さんがしたすぎてバストアップになってないッス。
修正したときはもう少し上にしときますか・・・。

 次回はこのフェイス&スタイルロードを使って、『エルミナージュ ゴシック ~ウルムザキールと闇の儀式~』をプレイしたいと思います!
ではでは!

エルミナージュ ゴシック ~ウルム・ザキールと闇の儀式~
The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。