2012年6月21日木曜日

「ファルシオン」


Falchion Sword by j_kolosovskis

刀剣「ファルシオン」を追加。
導入後は「鉄」カテゴリで生産して入手。
他に、リバーウッドのジャイアントスリープ横にある机の上に、メモと共に置いてあります。

机の下には材料の「鉄のインゴット」*4、「皮ヒモ」*2があります。

Falchion Sword
両手剣


☆ディテール
鞘付き。

両手剣らしい長さ。

変わった形のガード(鍔)ですね。
グリップガード付き。

反りの無い直剣。
なんか違和感がありますね。

☆現実のファルシオン
ファルシオン(falchion)は、武器刀剣)の一種で、ノルマン人が使用する幅広の。日本語ではフォールチョン、フォールションとも呼ばれる。
11世紀から16世紀にかけて使用され、その形状にはスクラマサクスと呼ばれる直刀の影響が見られる。棟は真っ直ぐで刃は緩やかな流線型をしているが、中には反りのあるものもある。
隙間のないプレートメイルが主流だった時代、重量で相手の鎧を叩き斬ることを目的として作られた。
名称はを意味するラテン語のファルクス (falx) に由来する。
引用元:ファルシオン - Wikipedia

 道理で違和感があると思いました。
ダークソウルのファルシオンも、上の画像の形に近かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。