2012年5月10日木曜日

Wizardry LLYLGAMYN SAGA-2

 こんにちは!バイト前に更新です、ユウキです。
今日は前回の続き、えーっと、キャラ作成したのでそこからですねー。
ようやく冒険を始めたいと思います。
・・・何か忘れている気がするけど。

「迷宮に入る」から、ダンジョンに行けまっせ。
さて、楽しい迷宮探索へー!

暗いっすねー。
数歩先は闇!
ウィザードリィは前後左右に移動する3DダンジョンRPGっす。
重要なことを忘れていたなぁ。
んで、このダンジョンを一歩ずつ探索するわけで。
途中、罠や何かと遭遇して戦闘になったりします。
ドキドキしながら進む方が雰囲気でるね!



壁は通り抜けられませんよ
お、おう・・・。
当たり前なこと言わなくてもいいよ。

ドアを開けたらモンスターが!
おおっと、さっそくモンスター!


戦ったことのない敵は不特定状態。まぁ影でわかるけど。





って、まだ序盤に奇襲かい!
いくらパーティが多くても奇襲をかけられたら壊滅する場合もある!
それがウィザードリィ!
粘液質の者が4体と、人間型の生き物が4体。
わかりにくいけど、横の数字が敵の数ってことッス。



「1回当たり4のダメージ」つまり、攻撃が1回当たってしまった!複数回攻撃されるとさらにダメージが増える。
まだHPは少ないってーのに、4ダメージは結構痛い!
STATUSのところが行動内容
さて、次はこっちの番!
まず戦士系には直接攻撃をしてもらって、後列にいるイシドロ君は攻撃が届かないので身を守る。
魔法が使える職業はハリトという下級の炎魔法を使ってもらおう。









うーん、いいぜいいぜー!
どんどん倒しちゃってくれー!
 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ファルねーちゃんが死亡w
パーティの回復役が死ぬのは痛いw
早く倒しちゃってくれ!!!






「カルフォ」は罠を識別する魔法
ど、どうにか倒した・・・。
さすがに前衛は攻撃に晒されるから死ぬ確率も上がるなぁ・・・。
さて、敵を倒したら宝箱が!
うかつにあけると罠が飛び出すから、まずは盗賊に罠を鑑定してもらおう。
もし爆弾だったらパーティ全員が一瞬で蒸発するからなぁ。



罠は「石弓の矢」だったようだ。
そして盗賊に罠をはずしてもらって、ようやくお宝にありつける。
もし罠の鑑定を怠ると、パーティを塵にする場合があるからね。
GP=ゴールドポイント お金のこと。
なんだ、金か。
こんな序盤じゃぁ武器とかも拾えないかぁ。
とはいえ、これはパーティが8GPを取得したわけじゃなく、一人8GP。
つまり、パーティ全体としては8*6で48GP手に入れたというわけ。
まぁ無いよりはマシ程度かな。
しかし回復役がいなくなったのは痛いな。
そーいうときは、寺院で蘇生してもらおう!


はしごで迷宮から脱出できる。
さて、カント寺院でファルねーちゃんを行き返させてもらおう!
ウィザードリィでは金さえあれば死亡したキャラを復活できる。
ドラクエと同じようなもんで、レベルが上がるにつれて費用も高くなる。
・・・ドラクエが真似したのか。
えっ・・・。
灰 に な り ま し た

えっ、ちょっ・・・・。
失敗しとるやんけー!!!

ええい、もう一回!

か、金が足りない・・・。
あと41足りない・・・。
おいおいどうすんだよこれ・・・。

・・・続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。