2012年5月12日土曜日

TESV:SKYRIM導入 v1.5.24日本語化-2

 こんばんは!ユウキです。
今回は、前回のTESV:SKYRIM導入 v1.5.24日本語化-1の続きをしたいと思いますぜ。

※ver1.5の完全日本語化(音声も日本語)の説明動画が上がっているようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17336295

多分前回の作業段階では通常の日本語版ができているはず。
ついでにヴァージョンを確認しとこうか。
ファイル バージョン 1.5.25.0
1.5.25.0
あ・・・・、あれ???
1.5.24じゃないやん!!

どうやらwikiのほうが少し情報が遅いようっすね。
まぁやることは変わらないと思うんで、気にせず続けようと思います。

3. Steam\steamapps\common\skyrim\Data にある下記の(音声)ファイルのバックアップを取る。
 Skyrim の標準のインストール先は C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\skyrim

※以下、特に指定がなければ上記のインストールディレクトリ↑(ないし Data ディレクトリ)を起点とする。※
 ・Skyrim - Voices.bsa
 ・Skyrim - VoicesExtra.bsa


なるほど、日本語音声のバックアップを取っておくと。
Steam\steamapps\common\skyrim\data
この2つのファイルを・・・。
適当なファイルにコピー。
1.17GBとかあったから、結構重いよ。
よし、次は?

4. Interface ディレクトリ内に以下のファイルが存在する場合、一時別のディレクトリに移動させる。(もしくは削除)
  (初めての時は有りません 5. に飛んでください)

 ・book.swf
 ・fontconfig.txt (フォント設定ファイル)
 ・fonts_jp.swf


  (初めての時は有りません 5. に飛んでください)
  (初めての時は有りません 5. に飛んでください)(大事なことだからry
ん?
初めてだよ。
ってーことは?
うん、なかった。
じゃぁ次!

5. Steam 上で、Skyrim のプロパティから、言語を English (英語) に変更する。
 自動でダウンロードが始まるので、それが終了後、ゲームキャッシュの整合性を確認する。
 これが終了すれば、公式英語版が遊べる状態になる。


ほうほう。次はSteamでの操作だな。

 

①タイトルを右クリックしてプロパティを開く。言語タブにある言語を英語にする。
②するとダウンロードが開始される。

 にしても長いなぁ。 


ダウンロードが完了したら、前回のようにタイトルを右クリック、プロパティの「ローカルファイル」タブ。
そして「ゲームキャッシュの整合性を確認」をクリック。
これを数回するといいっすね。
2,3回で十分じゃないかな。

これで英語版は正常な状態で遊べるはず。
試しにやってみよう。

Hadvar氏


メニューの、スキル画面

うん、大丈夫なようだね。
っつーかハドバルってこんなイケボだったのか・・・。
次、次。

6. http://dc523.4shared.com/download/oB5K3bcl/Skyrim_v1524_.7z螟夜ΚLinkから日本語化パッチをダウンロード、解凍する。(落とすのは .torrent ファイルでは無い)
 7z という形式の圧縮ファイルなので、対応する解凍ソフトを利用する。

ここからダウンロードして・・・。
.7zを7zipで解凍。

これでOK。
次はまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。