2012年5月11日金曜日

TESV:SKYRIM導入 v1.5.24日本語化-1

こんばんは、個人的なことをブログで書き始めたユウキです。
いや、そのためのブログなのか!?
そういやぁ、前の試験などではチームワークが必要、みたいなことを先生のブログを拝見して知りました。
つまりチーム一丸となってアクセス数を稼ぐ方法を探すしかないようだけど・・・。
果たして、我らがB.Teamは一丸となっているのか!?

んなこたぁいいんだよ!
今日は海外のゲーム会社「ベゼスダ・ソフトワーク」の人気ゲーム、 PC版「The Elder Scrolls V:SKYRIM」(ジ・エルダー・スクロールズ5:スカイリム)をやるよ!
これからスカイリムのMODを少しずつ紹介していくので、よろしくお願いします。
できればエr・・・カッコカワイイ装備とかキャラクターを紹介できたらいいなー。
と、いうわけで早速導入していくぜ。

Skyrim Wiki JPの、ココのやり方を参照したいと思う。
えーっと、オレが持ってるのがSteam版のスカイリムだからー?
最初は・・・。

1. Steam を起動し、普通に公式日本語版 Skyrim をインストール。

なるほど。
普通にね。

①まずはタイトルを右クリック
②言語タブを開いて
③日本語にする。
④インストールを押してダウンロード開始ー。
まぁまったり待とうぜ。

インストールが終了したら、次は・・・。

2. リストの Skyrim を右クリック→プロパティ。
 ローカルファイル タブを表示。ゲームキャッシュの整合性を確認…をクリック。
 ファイルのチェックが始まり、問題がある場合はダウンロードが始まる。正常に終了するまで、繰り返し整合性を確認する。
 これが終了すれば、公式日本語版が遊べる状態になる


つまり、正常な状態に近づけるんだね。
まぁこれも数回やればOK!
ローカルファイルタグの・・・。
ゲームキャッシュの整合性を確認!
これを数回だね。
とりあず5回ほど。
さて、これで正常な公式日本語版ができるそうで。
試してみよう!

 うん、音声も字幕もOK!
これは導入成功ってことっすね。

ダウンロードに時間がかかったから、続きは次回で。

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。