2012年5月25日金曜日

ケルティックカタナ

 北欧っぽい(?)刀。


Insanitys Celtic Katana by InsanitySorrow

変わった意匠を凝らした刀を追加。
導入後は鋼鉄カテゴリで生産して入手。
両手剣、片手剣、短剣の3種類があり、それぞれ青・茶・黒・赤の4色があります。

SORROW DAI-KATANA

TACHI(太刀)ではなく、DAI-KATANA(ダイカタナ)。
昔やってた『CABAL Online』も、ダイカタナという武器がありました。
日本語としては微妙なんですけどね。

納刀。鞘付き。
 抜刀


SORROW KATANA


SORROW TANTO

こちらは短刀。
ショウカタナではありませんね。

KATANAとTANTOで二刀流。
ソレっぽくていいですねー。

ちなみに、“Celtic”とは“ケルトの”、という意味ですが、なんで日本刀なのに北欧のケルトなんやねん!
と言いますと、この武器の模様は「Celtic knot」という、ケルト独自の模様だそうです。
これは一つの頂点から辿ると、無限に繋がるので長寿の亀を意味したりするんだとか。
ケルト人のいた地方は海に囲まれていたので、その影響もあるんでしょうかね。
ケルティック・クロスという十字架があるんですが、これはキリスト教の十字架とは全く関係ない、独自の十字架です。
こっちの十字架のほうが好きです。
そしてケルト音楽は大好物。
是非聞いてみてください!




ちなみに、ケルティック・クロス(Celtic Cross)、ケルティック・ノット(Celtic knot)というプロレス技もあるそうです。
共にデイブ・フィンレー愛用の技

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。