2012年5月18日金曜日

ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー展

5月5日までゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー展が水戸芸術館で行われていました。
気になったので行ってみました。ミチカです。
撮影可だったので、写真を!

この作品は、天井からアルミのようなカーテンで覆い尽くされた作品をベットに寝そべって眺めるものでした。カーテンが風で揺れるシャラシャラした音と、液体が管を流れている様がなんとも。
寝そべってみるということもあってリラックスできました。私はこの作品が一番すきです。
他にもウォーターベッドに寝そべりカーテンに移る映像を眺める作品も・・・彼らの見せ方なんでしょうね。安らぎを感じるものにはやはり好印象を持ちますよね。





この写真もお気に入り!


切り取られた空間とピンホールのエフェクトで私好みの写真が取れました♪
ほかにも素敵でユニークな作品がたくさんありました。


芸術館、素晴らしい!
今は生花の展示が行われているそうです。これまた興味津々です!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。