2012年5月28日月曜日

ゲームオン「ゲームオンフェスティバル2012」を開催

 「ロードス島戦記」、「ワールドフィッシング(仮)」


ゲームオン、「ゲームオンフェスティバル2012」を開催。ポータルサイトの一新と5つの新作タイトルを発表 - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120528_535931.html

 株式会社ゲームオンは5月27日、オフラインイベント「ゲームオンフェスティバル2012」を東京ビッグサイトにて開催した。
 「ゲームオンフェスティバル2012」は、ゲームオンでサービスされているオンラインゲームタイトルを一堂に会したオフラインイベント。会場となった東京ビッグサイトの西1ホールを使い、日本、香港、台湾の代表チームが戦った「Aliance of Valiant Arms」や「RED STONE」のアップデート発表などのステージイベントだけでなく、「S4 LEAGUE」などの新作体験コーナー、各タイトルのアトラクション、さらにはフードコーナーや協賛企業ブースなども設置され、総勢約3,800名の来場者が駆けつけた。
 この記事では、ステージで発表されたゲームオンの新ゲームポータルサイト「Pmang(ぴーまん)」のプレス向け説明会の模様をお送りすると共に、同日に発表された新作タイトルを紹介したい。なお開催されたステージイベントについては、別の記事でお伝えする。





 ゲームオンといえば、昔に『レッドストーン』というMMORPGをやったことがありますね。
MMORPGはあれが初めてだったんですが、面白かったというよりは友達とやるから続けるって感じでやってました。
まぁオンラインゲームは他の人と繋がる、一緒にプレイするといったのが手軽にできるので、それが大きいですね。
もう二度とMMORPGはやらないかなぁ・・・。
ダークソウル』みたいに、ちょっと手助けして!軽くPKしてやる!って言った薄い繋がりが性に合ってます。

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。