2012年7月3日火曜日

アイドルマスター



アニメはなんだかんだ最後の方は感動できるので、時間のある人は見てみて下さい。
どうもコウヘイです。
今日は自分家の周辺で「アイドルマスター」が導入だったので、さっそく朝から打ちに行きました。
抽選番号は10番。少し不安でしたが無事座ることに成功。

マイスロは天海春香カスタムでスタート。
最初の1000円でバケ4回。普通の台なら喜べる流れだが、なんとアイマスはエスパーで獲得枚数が変動するという、困るシステム。今日はエスパーがなかったので、平均30枚くらいしか取れませんでした。バケ後に高確もないし。

さらにコイン持ちも悪く、体感平均23~24回転くらいしか回らないんじゃないかと思うくらい…。
そこから何もなく、500枚の投資に。さすがに鬼畜と思いきや、そこからバケ。この台にBIGはあんのかよと思うと、まさかのエスパーゼロでバケ中1枚もメダルを獲得しないという、パチスロを打って初めての現象が起こりました。すると、マイスロで「押し順全失敗」というミッションが出て、どんだけ人を馬鹿にしてるんだとイライラしてると、まさかのART!全部外しても入ることにテンションが上がりました。そこから無事BIGを引き、ボーナスの連打が起こり、ART8連で1000枚出ました。
ART中のバケは全ナビが出るので、100枚以上取れるというシステムでした。
多分チャンスゾーン中のボーナスもARTも1セット上乗せなのかな?それとも全ハズレで複数個なのかな?などの疑問も残りましたが、とりあえずOK。さらにARTは完走型なので、ヒキ損がないのは評価できました。

悪くないと思い、回していると…まさかの700ハマリ。イライラして、いっそ天井の解析が出ていないが天井までハメてやろうと、まさかのスイカノーマルBIG。さらにイライラして、BIG終わったら止めようと思うと…まさかのフリーズ!
テンション上がっていると、まさかのART1セットで終了。
ちなみに特典は、BIG中バケに昇格?して、4回ナビをしてくれるというもの。
エスパー不足の私には、残りの6回中1回しか当てられなかったという、がっかりな結果に。
ちなみに今調べてみたらボーナス間765Gで無限ARTらしい…調べなければよかった。

そこから、下モミプレイで流した枚数は400枚。

感想としては、とりあえずキツイ。B9R13の合成1/106だったが、ART中以外のバケが無いに等しい。コイン持ちも悪いし、ARTもボーナスかエスパーからしか入らないので、かなり厳しいです。
ドロンジョを若干彷彿させました。

しかし、そのボーナス合成の軽さからART中のヒキが肝になるとも思いました(ARTなら当たり前ですが)。そして、なにより演出も面白く、温泉より授賞式演出はちょっと感動しました。ART中のライブの演出と、曲が選べるシステムもアニメを見た私には好印象でした。

トータルすると、パチスロとしてよりアイマスが好きな人が打つという台だと思いました。

まぁ、サミーもそこをターゲットにしていたと思うので、その点では成功と言えるのではないのでしょうか。
とりあえず6の機械割が114%らしい(本当かわかりませんが)のでもう少し打とうと思います。

-100枚    
トータル+9250枚



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。