2012年5月25日金曜日

「初音ミク」風の服とマスク

初音ミクきたああああああ・・・・・あ?


Vocaloid Hatsune Miku by AiTenshi1

クリプトン・フーチャー・ミュージックから発売されている音声合成・デスクトップミュージックのソフトウェア“ボーカロイド”で有名なキャラクター、「初音ミク」のマスクと、初音ミク衣装、そしてネギを追加します。
導入後は皮・鉄・鋼鉄・革・ドワーフ・エルフ・オーク・黒檀・碧水晶・ドラゴン・デイドラの全カテゴリで生産して入手できます。
もう一つの方法として、ホワイトランの広場を上がったすぐ左の家の
 裏にあるChestから入手できます。
ほぼ全てのカテゴリで入ってます。


あくまで「風」と言ったのは、完全に同じなわけでなく、他の衣装モデルを組み合わせて作ったものだからです。

こうして比較してみると、雰囲気や色はそれっぽくても、細かいところどころか全然違うところもあります。
少し細かく見ていきましょう。

  マスク。
これが一番重要であり、そして最もまともなパーツ。
しかし、目には生気がなく、これは「天使」とさえ揶揄される彼女を再現する上では致命的な部分です。
無表情で感情がない目は、むしろ凶気さえも感じます。
装飾品カテゴリでは、様々な効果がエンチャントされたマスクを生産できます。
  服はどうやらチャイナ服を改変したようです。
ネクタイもなければ色も違います。
  謎のパンダ型バックパック。
これは衣装にくっついているものです。
中国製”という意味合いでは、ある意味正確なアクセサリーです。
  普通のスカートを、縁をそれっぽい色で塗ったようなもの。
変なチェーン状の飾りもありません。
しかもオーバーニーは黒でなく白。
これはこれで別のMODで出しても良かったかもしれません。
 靴。
何の変哲もない、ただの靴。
ニーハイ+ブーツという元のデザインを覆しています。

NEGI GLASS SWORD

 GLASSは、碧水晶カテゴリのものです。
他にもIron(鉄)やDaedric(デイドラ)製品もあります。
どれもリーキを素材にします。
様々なエンチャントがなされたネギも生産できます。
雰囲気は出ていますが、クオリティは・・・微妙。
しかし、初音ミクというキャラクターを演じる上では重要な小物であることは間違いないです。

チャイナ服のせいで、よりバッタモン臭がただようMODです。
しかし、マスクのお陰で凶気を漂わせることが可能なので、殺人鬼ロールプレイをしたりすると主そろいでしょう。
(正直、マスクはぶっこ抜きだと思います。DIVAあたりの。)
ちなみに、ボーカロイドはあまり好みではないのですが、個人的には『ハジメテノオト』と『ダブルラリアット』が好きです。





初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。