2012年5月26日土曜日

『幻想少女大戦 妖』第9回博霊神社例大祭にて配布予定

 魔理沙1「それはこっちの台詞だぜ!」魔理沙2「それはこっちの台詞だぜ!」魔理沙3「それはこっちの台詞だぜ!」魔理沙4「それはこっちのry


こんばんは、同人ゲームは『東方Project』と『TYPE-MOON』しか知らない、ユウキです。
バンダイナムコゲームス『スーパーロボット大戦』シリーズと『東方Project』を掛け合わせたような二次創作作品さんぼん堂幻想少女大戦 妖』なるものが完成したようです。

スーパーロボット大戦』シリーズは、様々なロボットアニメ作品に登場するロボットやキャラクター達によるクロスオーバー作品です。
古いところで言えば、マジンガーZやゲッターロボ、比較的最近になるとエヴァンゲリオンとか、エウレカセブンとかも出てます。
もちろん、ガンダムマクロスも登場しますね。
やったことはないんですが。

東方Project』とは、上海アリス幻樂団という同人サークルが制作する「弾幕シューティングゲーム」っすね。
ちなみに『東方Project』は「Most prolific fan-made shooter series」(参考訳:最も多作の二次創作シューティングゲームシリーズ)として、2011年にギネスに認定されています。

そしてこの『東方Project』は二次創作作品にも関らず、他の様々な同人サークルが二次創作作品を出品していたりしています。
ニコニコ動画や、コミックマーケットでは非常に大きな勢力を誇っていますね。
ついでに『東方Project』のリーダー格、神主「ZUN」氏は今年ご結婚なされました。
おめでとうございます!
・・・。

その二次創作作品の中のひとつ、『幻想少女大戦 妖』が5月27日に開催される同人イベント「第9回博霊神社例大祭」にて配布される予定らしいです。

気になる方は、多分D-STAGEさんあたりで委託販売されると思います。




ちなみに、個人的には音楽の方が好きで、よく聴いてます。
好きなキャラはry

鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid
東方神霊廟 ~ Ten Disires.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。