2012年6月16日土曜日

『ダンボール戦機W(ダブル)』、9月27日発売!

そして、ものがたりはついに「W」へ

レベルファイブ『ダンボール戦機W』(PSP/PSVita)が2012年9月27日(木)
に発売予定!
ジャンルは「プラモクラフトRPG」
価格
PSP
UMD版 4,980円
ダンロード版 4,480円
PSVita
PSVitaカード版 4,980円
ダウンロード版 4,480円
☆ストーリー
2050年、ホビー用小型ロボット『LBX』は爆発的なブームとなっていた。
LBXの戦場、それはあらゆる衝撃を吸収してしまう未来の箱、『強化ダンボール』の中だった。
そんなダンボールの中で戦う彼らの事を、人は『ダンボール戦機」と呼んだ。
LBXを悪用し、世界を危機に陥れようとしたイノベーダーの陰謀から1年。
世界は平和を取り戻し、LBXは再び最高のホビーとして愛され、世界中へと広まっていた。
そんなとき、LBXを通じて二人の少年が出会う。
これはLBXを愛する二人の少年が、世界を脅かす脅威へと立ち向かう物語である。
公式サイトより

☆キャラクター
大空ヒロ
LBX:ペルセウス
特撮ヒーロー番組「宇宙英雄センシマン」が大好きなオタク少年。
ゲームについても相当な腕前を持っている。LBXの操作は初心者だったにも関わらず、持ち前のゲームプレイヤーとしての反射神経でみるみる上達していく。
ふとしたきっかけからバンと知り合い、ともに世界をまたにかけた戦いへ挑むことになる。
山野バン
LBX:エルシオン
14歳。
一年前に起きたイノベーターとの激しい戦いを乗り越え、一人の人間としても、LBXプレイヤーとしても大きく成長をとげた。
第3回LBX大会「アルテミス」チャンピオン。
LBXの初心者であるヒロにとっては頼れる兄のような存在として、ともに新たに現れた謎の敵「ディテクター」へと立ち向かっていく。
花咲ラン
LBX:ミネルバ
花咲流真拳空手の使い手である13歳の少女。
第3回LBX世界大会「アルテミス」において優勝をおさめたバンに憧れ、LBXを始めるようになる。
自らの格闘センスを生かし、LBXバトルでも打撃戦を得意とするが、直情的で熱くなりやすいタイプのため、それにより失敗することも多々ある。
シブヤ武闘大会の優勝商品であるLBX「ミネルバ」を手に入れたことにより、山野博士に選ばれた「3人目の戦士」としてディテクターとの戦いに身を投じていく。

☆LBX
テレビアニメ『ダンボール戦機W』に登場する機体以外にも、多数のゲームオリジナルLBXが出る模様。
他にも、LBXを狩る巨大マシン「キラードロイド」が登場。


そして、「キラードロイド」に対抗すべく、エルシオン、ペルセルス、ミネルバの3体が「変異結合型電磁石」によって合体したスーパーLBX「Σ(シグマ)オービス」も登場。


・・・。
どうやらこの「LBX」と呼ばれるロボットは、フレームパーツのほかにアーマーパーツに分かれていて、それらのパーツを他のパーツに換装させることができるらしいです。
つまりは武器の交換ができるということ。
ロボットのコンセプトは、なんとなく「カスタムロボ」や「メダロット」を彷彿とさせますね。
オレ達が小学生くらいのころはこの「カスタムロボ」や「メダロット」が流行っていて、ゲームやおもちゃの話をしていた思い出があります。
今の小学生がこの「ダンボール戦機」にハマっているのと同じように。
うーん、なんとも感慨深い。

なにはともあれ、続報に期待!

ダンボール戦機W
ダンボール戦機W
posted with amazlet at 12.06.16
レベルファイブ (2012-09-27)
売り上げランキング: 91

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。