2012年6月28日木曜日

ひぐらし・リオスパ


ひぐらしで1番焦った惨劇…0~1300Gまですべて天井スルーして、やっとリーチ目が出て、次ゲームにトミタケが右リール上段に止まったとき。

どうもコウヘイです。
今日と昨日の実践について書こうと思います。

まず昨日の実践から。
結果から言うと、-400枚です。内容は「ドラゴノーツ」の高設定らしきものを打ちました。この台はART機種なのに、300枚のBIGがついてるという使用。
前に1度高設定らしきものを座ったときは3000枚を簡単に出せたのでいけると思ったのですが…ボーナスもARTも入るのですが、如何せん噛みあわず下モミプレイ。ART機種の難しさというのを改めて学びました。結局授業になり、捨てる結果に。一緒に行った友人は逆に銀河鉄道で8000枚出したとか…まさにARTはタイミングがすべてだと実感しました。

そして今日。
いろんな機種を打ち散らかして、いきなり600枚投資のバケ1という厳しい使用。ブログ内で万枚とほざいたのに、いきなり焦りを隠せない状況に。困ったときは…安定のひぐらし。などと言って着席。しかし内心、ひぐらしで返ってくるん?投資がかさまなければなんとか…などと思っていたら、プレミア演出からノーマルBIG!そこからRTが途切れることなくあっさり1000枚でました。
さすが機械割100%超えてるだけあると思いました。しかし、短いゲーム数での看破する要素のRT中のハズレが1以下。さすがに厳しいと思っていると、高設定らしき「リオスパ」が!
このまま打つより断然良いと思い着席。

すると…100G回すとスイカからBIG。さすが高設定っぽいだけあると思っていると、20G以内のボーナスの連打!30分しない間にまさかの1000枚。リオシリーズは好きでしたが、リオスパはホールが設定を入れてくれなかったので、あまり触っていませんでしたが、こんな簡単だとは!さすが、ボーナス確率が軽いだけあって、出るときはあっさり出るのだと少し関心しました。

久しぶりにリオが可愛く見えました(笑)さすが、勝利の女神と言われてるだけは、ありますな。
そんなこんなで、トータルしますと1000枚投資の2000枚回収という結果になりました。まさに運命を入り開きましたな。

最近ARTを打つようになっていましたが、ノーマル機種・RT機種の機械割の甘さ、ボーナスのみで純粋に出玉を増やしている感じ、リーチ目の美しさ、改めて良いものだと思いました。
立ち回りのしやすさを考慮すると、やはりノーマル・RT機種で細かい勝ちを重ねていくのが、長い目で見ると良いのかなと考えさせられました。まぁ、ホールが設定を入れてくれればの話ですけど(笑)やっぱ、そういう機種は設定看破が簡単だから難しいのかなぁ…。

+1000枚
トータル+9350枚

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。